社労勉あおむしブログ

社労士受験勉強の記録ブログです(2019年🌸)

時間を決めよう(決意→決めた)

お久しぶりです。

前回の投稿から1ヶ月くらい。

サボってはいなかったあおむしです。こんばんは。

今日は・・・脳内にうかぶ色々をダラダラ書いてるブログになります。

 

この1ヶ月を振り返ってみたのですが・・・・

勉強、たしかに毎日細切れ時間でやっていますが

 

_人人人人人人人人人_
> 全然進まない! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

問題をとく→テキストを見る→わかる

をコツコツとやっていますが、

なかなか前に進みません。

 

「問題をとく」にはほとんど時間をかけず

「テキストを見る」もサラッと読む程度

勉強してるときが至福の時間~ってくらい楽しんでやっているんですが(゜-゜)

ぜんぜん進んでない(´・ω・`)

 

まてよ?

 

細切れ時間・・・・

最近・・・勉強時間、取れても1日15~30分な毎日だぞ

もっとふやさんといけんのです。


今どんな時間の使い方してるんだ?
と、優先順位思い返してみると

 

優先順位

1位:仕事(ケリがつくまでor疲れるまで)

2位:家事・育児(ケリがつくまでor疲れるまで)

3位:勉強(かき集めて15~30分)

4位:趣味(ロマサガRS毎日のルーチン5~10分)

 

ケリがつくまで、疲れるまで、家事仕事orz

 

だめっすね。

 

先月、1日の最初に勉強をする・・・と目標を掲げておりましたが

 

1日の最初・・・こんな夜更かししてて起きれるわけないし(゜-゜)

起きたらもれなく子供も起きてくるし

早寝すれば良いのかもしれないけど仕事があって終わらなくて眠れない

 

だめやん~!

 

これは、子供回避しつつ時間を決めなければいけないやつだ!

 

というわけで↓これ!この時間帯は勉強が最優先!

午前 08:00 ~ 10:00 (仕事の前)

午後 15:00 ~ 17:00 (仕事の後)

 

夜  22:00 ~ 24:00 (夜は仕事しない)

 

2月はこの時間割で行ってみたいと思います(><)

 

ひとまず、雇用保険を終わらせて、徴収法、健康保険、と

進めることを考えて

楽しくやっていきたいと思います。

 

だめだなぁ!

あと、記録!

 

がんばるー!