社労勉あおむしブログ

社労士受験勉強の記録ブログです(2019年🌸)

お仕事の忙しさと勉強と

最近ろくに勉強できてない(゜-゜)
ちょっぴり時間の使い方について悩み中のあおむしです。

 

個人事業主はじめたばっかりで、今とっても楽しい状態。

「くれる」お仕事、全部「えっ!?くれるの!?」な感じで軽率に請けちゃう。←駄目。

 

PDCAまわすぞーと思ったけど、回せた日があったか?

社労士取らなくても個人事業主としてやっていけないことはないし、

取ったからと言って利益が何倍にもなるってわけでもない。

でも、社労士なITエンジニアに憧れるんです。

社労士合格したい。


そんなわけで「最近ろくに勉強できてない」を解決する方法考えたんですが
短絡的な対策


【1日の一番最初に勉強する!】

やってみようと思います。


いや、ホントはちゃんと時間取って考えなきゃなんだけど・・・。

問題は仕事の仕方とか計画の建て方とかにもある気がするんだけどもう眠いので明日明日!